ガラスのコップ。100円で彫刻。使用感は?

ガラスのコップ。100円で彫刻。使用感は?

 いつもはアクアリウムについてブログをアップしていますが、時折寄り道しています。今回は100均で売っているガラスのコップを良くわからないまま削ってみました。

ガラスの彫刻

 私がチャレンジしたのは、ガラスの彫刻【ガラスエングレービング】と言うものです。【 グラスリッツェン 】と混合されることが多いのですが…とWiki先輩が言っています。

  ガラスエングレービング ですが、衝動買いしたミニルーターを使って削っています。

 試作で作ったのが此方。どっかのアニメで人気のキャラです。

子供が喜ぶかなと思って掘ってみました。

うーん。なかなかに難しい…。

初めて使う危機なので、正直怖かったです。

回転する音や削っている時の音が意外と大きいです。

夜間にやるのは近所迷惑になりそうですね。

キャラクターを掘るだけでなく、ビンを切断したりしています。

 今後、ブログでも紹介しようかと思いますが、フィルターの自作もしてみたりしており、その時に活躍するのがミニルーターです。

 アマゾンのアフィリエイト貼れたら、貼っておきますので気になる方はそちらを見てみてください。

ミニルーター又はリューター、ハンドグラインダーと色々な呼び名があるようです?。詳しいことは別の記事で紹介します。

私が使っているものが見つからなかったので一応同じ系統のものを貼っておきます。

趣味って面白い

 何か気になったことがあれば、どんどんチャレンジしちゃいませんか?

なんて言ってみましたが、私はなかなか踏ん切りがつきませんでした。

あれやってみたい、これやってみたいはあるもののお金が掛かるからやり辛い。

そんな感じで、何かに理由をつけて何もやらずにいました。

今でもそうですが、そんなにお金が掛からない趣味はいっぱいあります。

 小説書いてみたり、本を読んでみたり、ゲームをしたり、プールに通ってみたり、ダイエットしてみたり、朝走ってみたり…。 色々とチャレンジして長続きせずに現在に至ります。

 アクアリウム、アクアテラリウムももしかしたら長続きしないかもしれません。ですが一度経験したということ、知識は無駄にならないと自分に言い聞かせて、今日も今日とて楽しんでいます。

 そんな私のブログを見てくださるとモチベーションアップです。

 何かお勧めの趣味がありましたらメールください。ブログで紹介いたしますので、出来れば写真と説明があるとうれしいです。